ゲーム制作を始めて、2週目に入りました。

 はい、どうもらゔゲームです!


私、らゔゲームですがゲームを作り始めて2週間目に入りました!

けっこうここまで挫折することなくサクサク進めています。

この期間に作ったゲームですが、前の投稿で紹介した宇宙戦線クロニクルという



シューティングゲームと

今、汗水たらして作っている叩いて被ってじゃんけんチェスト(仮)

というタイミングゲーム?笑 があります。

どちらのゲームもお世辞にも良いゲームとは言えないかもしれませんが一度プレイしていただけると幸いです。







ここからは、2週目に入ってこのGameAweekでこの早い段階で

得られたことを書いていきます。

まず一つ目として、毎日ゲーム制作をしているので暇な時間もゲームのアイデアを考えれる

ようになった!ということです。これが良いことなのか悪いことなのかは正直わかりません

が、unityに触れていない時間でもこういうゲームにこういう要素があったら面白いだろうな

とポンポン思考があふれるようになります。



次に二つ目として、前よりゲームをするのが楽しくなったことです。やっぱりゲーム作りの

辛さを経験することでそのプレイしているゲームの工夫とか発想とかを直に感じることがで

きるようになったので、感動!という意味でゲームをやるのがめっちゃ楽しくなります。

三つ目として、気づいたらunityを開くようになりました。これが一番成長だと思うのです

が、私は前までPCを開いたらYoutubeやFPSを見たりプレイしたりすることが主だったの

ですが、このGameAweekを初めてから、まずはunityを開いてプログラムを組む。というこ

とができるようになりました。



この三つが主に私がGameAweek序盤で得られる成果だと思います。

皆さんもGameAweekを始めて楽しいゲーム制作の日々を送りませんか?

らゔゲームでした。

コメント

このブログの人気の投稿

プライバシーポリシー

宇宙戦線クロニクルの紹介。

ゲーム開発記1